ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

3/8 対戦感想

初めて四脚を出しての対戦でした。いつも通り所感をまとめておきます。

 

総評:意外と実戦でもイケる!

思ったより火力や速度が出てびっくりです。2段安定する場合の話なんですがね。

その分、EN管理が厳しいですね。四脚というカテゴリ上、消費ENがほかの脚部より多いのが辛いですね。EN管理が苦手な自分にはたいへんきびしい。

その結果か、地面を這いがちになってました。操作精度の関係もあるかもしれませんが、どうしても地を這う動きが多く、そこをグレで爆撃されることが多かったです。(爆撃... 鱗... うっ頭が

交差戦になったときの対応もよかったですね。実際ほめられてうれしかったです。

具体的に言うと、交差するタイミングでバズスラを叩き込めた点ですね。

教えてもらったテンプレしか組んでないから武装のバリエーション増やして自分で使いやすいのを探したい、とも思いました。

レザ砂とバズスラの両方とも初めての挑戦だったのですが(基本軽二だったから砂とバズが載せられない)、意外といい感じでした。

ただ、それの使い分けがいまいちできてないなと。実際単純で、遠距離戦ならレザ砂、近距離ならバズスラっていうのは理解してるはずなんです。

が、どのくらいの距離で切り替えるかがまだつかめないです。まだレザ砂だと思ったら張り付かれてたりして、その辺りがいまいちうまく戦えませんでした。

 

ただし、今回は乱戦だったので、タイマンでの戦力は未知数です。たぶんENカツって死ぬ。

これ書いた後に実質タイマンしました。普通にボコられました。 

マシライ相手でしたが、旋回追いつかなくて死にましたね。

対軽二の四脚ってどう戦うんでしょ?

追いつかれないでレザ砂垂れ流せっていうのは無理です...

 

 

その後軽二出したらあまりの速さに自分が追いついていけない始末。

でもなんやかんや2段も安定して出せたのでいい感じだったと思いますね。

そのぶん張り付いてからがガチャガチャしましたね、やっぱりスピードに自分が追い付いていけなかったです。

 4脚と軽二、このスピードの差にうまいこと慣れないとどっちも使いこなすのは厳しいですね...!

 

そもそも今日の始まりはアレ(降臨せず。残念)でしたが、ふたを開けてみると朝の4時くらいまでずっと対戦してました。

流石に疲れましたね...!でも楽しかったのでよかったです。

 

夜遅くまで対戦ありがとうございました! おやすみなさい!