ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

5/20 タイマン戦 反省

本日も対戦していただいたので感想・反省を。

普段よりあっさりしてますが。

 

反動武器への対策が出来てない

  • うろ覚えですが、たしか反動受けたら落ち着いてブースト切らないとENガンガン減るんでしたよね。それを出来ていないので、しっかりできるようにしておきたいですね。

連弾の精度が低い

  • 例として、相手との距離を詰めるために→↑→↑→、と動きたいのに、→↑→↑←、とか動いてしまって結局無駄な動きになってしまうことが多かったです。それと、相手の裏取るときの↑QT↑がまだうまくできないですね。要練習。

通常Bを使いこなせてない

  • 無駄な通常Bが多いです。連弾してるときにも吹かしてたりしてました。少なくとも連弾中、というかQB使ってるときはいらないはずなのに吹かしてます。これは以前出来てた気がするので、悪い癖がついてしまったのでしょうか。改善が必要です。

接戦を落としがちだった

  • これに関しては精神的なミスですね。お互いのAPが4桁切ってると動きが雑になって死ぬことが多かったです。試合に勝ちたい一心で動きが雑になるのでしょう。しっかり最後まで集中して試合を運びたいですね。

高度管理ができていなかった

  • 何回この単語をこのブログに書き綴ったのでしょうか。いい加減覚えろって話ですよね。ただ、今回は多少意識してできてた気がします。それでもスラッグ古ヒットしてたりしたんですがね。

 

大体こんな感じでしょうか。

今回はブログに反省点をメモしておくのを忘れてしまいました。。。

細かいところを詰めればもっとあるんでしょうけど、試合終わった後に動きを反省して書くと多かったことしか思い出せないんです。。。

 

 

以上!おつかれさまでした、対戦ありがとうございました!!!