ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

5/20 タイマン戦 反省

本日も対戦していただいたので感想・反省を。 普段よりあっさりしてますが。 反動武器への対策が出来てない うろ覚えですが、たしか反動受けたら落ち着いてブースト切らないとENガンガン減るんでしたよね。それを出来ていないので、しっかりできるようにして…

4/16 対戦メモ

最長FCSは650まで地形貫通してロックできる 軽量は地形戦持ち込まれたら地形から引きはがすことを意識する →引きはがすときは上とる意識、その時はレル撃たないorアクセル →逆に下がる時は下横下で下がりながらレルを置く 考えもなしに頭を取りに行かない 遠…

4/12対戦感想、反省

高さがずらせない、なんでだ 高度取ろうとしたら相手もおんなじくらいの高度に浮いてるのなんでなのさ →当たり前だろバカ、相手も当てるために様子見てんだよわかれや RSアクセルis最強 RSと分連でフレアかAPを削る キドレは裏取り基本、だが重垂直でかく乱…

3/31 対戦メモ

距離を離しすぎ 無駄なQB吹かしすぎ スラ相手には高度をずらす 死ぬことを恐れずに相手との距離を詰める 通常Bの吹かしすぎ ぶつかっても焦らず 交差は相手にさせる 着地が甘えてる 張り付いてるときは通常Bをこまめに切りながら マシミサでやってくなら止ま…

3/10 対戦記録

今日は怠慢部屋で対戦させていただきました。 以下、感想です。 ・2段とかその辺は調子よかった ・軽二。接敵から懐に潜るまではよし、そのあと張り付きが甘い ・四脚。全体的にEN管理が甘すぎる って感じです。 放送でアドバイスをいただいたのは2番目です…

3/8 対戦感想

初めて四脚を出しての対戦でした。いつも通り所感をまとめておきます。 総評:意外と実戦でもイケる! 思ったより火力や速度が出てびっくりです。2段安定する場合の話なんですがね。 その分、EN管理が厳しいですね。四脚というカテゴリ上、消費ENがほかの脚…

四脚機体、作成

今まで軽二ばっかり乗ってたので、そろそろ新しい脚部に手を出してみようと画策しまして、四脚に手を出しました。 理由?だってかっこいいじゃん!!!!111!!!!11 そもそも、ほかの脚部に対する知識が皆無だったので、ツイッターで情報をいただい…

2/8 対戦の反省

日跨いでますが今日の反省です。 よかった点 ・対軽量戦の攻めと引きがちゃんとできていた(褒められてうれしかった) ・ブランクの割には2段出せてたのも○ ただこれは今日だからこそであって、一週間後くらいには出せる前提でいきたい。 ・裏取りとかもでき…

ブログ再開のお知らせと

お久しぶりです。超クッッソ激烈にお久しぶりの更新です。 今日はまだ対戦してないです。 じゃあなんでこれ書いてんのかっていうと、忘れてたのを思い出したからです。 正確には、朝霞さんが同じようなブログを始めたのを見てここを思い出しました。 これか…