ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

7/25 yes式怠慢

お疲れ様でした

 

今日の対戦中のメモです。

 

反省点
タンク相手に追いつけてない
張り付けていない
3次元的に動かれると見失う
 
気づいた点
無駄なQBが多い
 
 
 
タンクに引かれて(確か距離600~700程度、インブルと皿でロック出来てたくらいの距離)追いつけないでマシ引き撃ちで死ぬ軽2って...
 
そして張り付けてないって書いてますがどっちかっていうと張り付きになってない感。
相手のまわりわちゃわちゃしてるだけでした。でもところどころ後取れたような取れてないような...
 
軽対軽の時に顕著なんですが、ほんとに3次元的に動かれると見失います。
マップ見るようにはしてるんですが、たまにあの緑の棒出てないことありません?あれで同じ高度にいるのかと思うと浮かんでたり...
 
メモは取ってませんでしたがバズスラは辛いですねあれ。
どっちもクリーンヒットするとかなりAP持ってかれるうえに反動で固まってる間に次が来るから一瞬で溶けました。
 
 
そして、思うのが無駄なQB吹かしすぎなんじゃないかってことです。
どうしても連弾で距離詰めようとする癖があって、それでEN切らしたりしてることが多かった気がします。
 
終盤ようやくそれに気づいたのですが、QB減らして近づくのって難しいですね。しかも相手がバズスラだったので、そっちに気をとられて吹かしすぎて、結局EN切れたところを狙われるわけですね。
 
じゃあどうやって近づけばいいんですかね...?
たぶん高低差とかつけてかわすのが多いんでしょうけど、僕がやると格好の的になるだけで... 特に相手がマシ持ってるときとか。
 
そこら辺のアドバイスとか、その他気づいたことあったらご教示ください!
 
対戦ありがとうございました!&読んで頂きありがとうございました!