ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

四脚機体、作成

今まで軽二ばっかり乗ってたので、そろそろ新しい脚部に手を出してみようと画策しまして、四脚に手を出しました。

 

理由?だってかっこいいじゃん!!!!111!!!!11

 

そもそも、ほかの脚部に対する知識が皆無だったので、ツイッターで情報をいただいてテンプレ機体を作成するところから始めました。

あんまりにもテンプレ過ぎて今更なんですが、一応書き起こしますと

頭:047

胴:アルギュ

腕:アルギュ

足:061

 

MB:ヴァーチェ

SB:シェダル

OB:ユディト

BB:アリーヤ

 

FCS:LAURA

GEN:アリーヤ

 

右手:アヴィオール

左手:アルバズ

右背:スラッグ

左背:砂砲

肩:垂直フレア

 

って感じで組んでみました。

あんまりにもテンプレし過ぎですね。。

BBのテンプレはラトナと教わったのですが、個人的に後退速度が欲しくてアリーヤを採用しました。

たぶん使い込んでいくうちに好みや癖であちこち変わっていくんだろうなぁって思いますが、ひとまずはこれで頑張っていきます。

 

NPC戦に投入してみた結果… なんこれ!!!?!?!?1・1・1111・・・・

軽二みたいな機動力(体感)でタンクみたいな重武装(体感)積んで戦えるってお前…

強すぎないかコイツ!!!!!

まぁ、ENカツりやすいのでまた管理しっかりしないと速攻で落とされることは間違いありませんがね。

 

というわけでこれからは4脚も使っていくんで見かけたらよろしくお願いします。