ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

ブログ再開のお知らせと

お久しぶりです。超クッッソ激烈にお久しぶりの更新です。
今日はまだ対戦してないです。
じゃあなんでこれ書いてんのかっていうと、忘れてたのを思い出したからです。
正確には、朝霞さんが同じようなブログを始めたのを見てここを思い出しました。



これからfA再開?再熱?に伴ってこのブログも動きます。
よろしくお願いします。

最後の更新は去年の7月でしたね。
その後1ヶ月は修行、それ以来はある程度ゲームから離れてた気がします。半年前のことすら思い出せないって…
時々、fAの部屋が立ってるのをツイッターで見て参加したりブラボやったり悪魔城HDやったりしながら過ごしてました。たぶん。

が、新年になってから突如としてfAの熱が再燃し始めました。なおMHW
先日discordのfA部屋に参加した時に、まだまだやりたいと申しましたが、その言葉に嘘偽りはありません。

さて、今までのfAを振り返って一つ思ったことを。そして、それに対する決意表明というか意思表示というか。

マシライ使い過ぎ説急浮上。
元々、マシライを使い始めたのは張り付き、引いては近距離戦を旨とする軽量機の練習の為でした。実際、マシライは軽量機初心者に勧められるアセンの一つです。
なのに、気がつけばマシライで戦う前提のようになっていました。

マシライという組み合わせの扱いやすさは凄まじいです。極論を言えば、ロックできたらトリガー押すだけで戦えます。
ENを消費して発射する訳でもなく、リロードが長い訳でもない。また、弾数もかなりある。

この扱いやすさが故に軽量機初心者に勧められるのでしょう。
ですが私はこの扱いやすさが基準になってしまい、ミサやレザを積んだ機体を動かすとEN切れや操作のもたつき、といった現象が。


この機会に、そこを改めたいと思います。マシライを卒業するというわけではありません。ただ、もっといろんなアセンを試していこうっていうことです。
結果として、マシライに落ち着くこともあるかもしれません。
でも、今までのようにマシライに固執して戦うより、多数あるアセンを試した結果がマシライだったら、それはいいことなんじゃないかと思います。

最後に。
これまで対戦してくださった皆さんに[Thank you]。
そして、これから戦うリンクス諸兄に[Hello]。
「俺より強い奴に会いに行く」をモットーにこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。