ACfA雑記帳

主にACfAについて。対戦とかストーリーの考察とか。

7/25 yes式怠慢

お疲れ様でした 今日の対戦中のメモです。 反省点 タンク相手に追いつけてない 張り付けていない 3次元的に動かれると見失う 気づいた点 無駄なQBが多い タンクに引かれて(確か距離600~700程度、インブルと皿でロック出来てたくらいの距離)追いつけないで…

7/11 チーム戦、タイマン

お久しぶりです。ごめんなさいサボってました。 まぁ次を待ってた人がいるかって言ったらいないんでしょうけどね 初めに、ACシリーズ20周年おめでとうございます。 節目の年なんだからAC6はよ 今回はチム戦→タイマン→チム戦の順番に戦いました。 対戦しなが…

昨日と今日の反省

面倒だから土日分まとめて書くことにした 対戦しながらとったメモ 良かった点 補足、再補足がしっかりできてた そこそこ2段出せてた 反省点 チーム戦 突っ込みすぎ うまく協働する タイマン戦 交差して潜る 動きが直線的 グレ積み機を相手にしたときに敵前…

今日の反省

敵の補足が雑 ミサ対策が雑 動きが雑 EN管理が雑 撃つタイミングが雑 全体的に雑な試合だったというのが所感。 もっと考えて動きたいけど、しっかり考えて動くってのがまた難しい... あのスピードの中でどうやって考えればいいんだろう... 経験を積んで...…

今日の対戦の反省点、対策、練習方法

敵機補足が悪い ・相手に見失わされている、読まれやすい動きが多い ・自分で見失っている、無駄な動きが多い EN管理が不十分 ・無駄にQBや通常Bを吹かして肝心な時にカツカツになっている ミサイルの回避が出来ていない ・直線的回避、速度不足 被弾が多い …

挨拶と早速垂れ流す考察第一回。

どうも初めましてしんべーです。この挨拶も3回目とか言ってはいけない このブログは僕の個人的な考察とか対戦研究とかをミサ機みたいに垂れ流すものですのでご注意ください。 また、考察とかに関してですが、ツイッターとかで見た説とかどんどん取り込んで書…